pupipipichanのブログ

50代中盤までけせらせらで過ごして来ちゃったけれどこれからのシニアライフはどんなことがあるかなあ?
感じた事、思った事を日記のように書いてみようと思います❗
アドバイス等いただけたら幸いです

夜桜


友人に頂いた桜の写真です

今年はお花見は近くの川岸で済ませました

だけど早すぎてまだ三分咲き位で

母と二人で小僧寿しを食べながら

おしゃべりして終わりました


杏のお花が大好きで更埴市に行こうと思っていたら杏はもう満開で間に合いませんでした


ここ数週間、気持ちが下向き傾向で

せっかくのお休みも家で家事して終わってしまいます


更年期のせいにしてはいけませんが

50肩やあちこち体に異変が起きて病院めぐりをしていましたが春になり

痛みも和らいできてジムも再開、お散歩も50の手習い始めてみる?って

頭にポッポと浮かぶのだけどその先に進まず家にいます


気持ちがふさがっている原因はわかっているの

でもね、自分でやっていくしかない覚悟をした事なのに重いです


勿論、夫君にも相談してるし友人にも話をして聞いてもらってます


考えても仕方のない事だからぶつかっていくのだけどエネルギーを全部吸いとられやっぱり行くのじゃなかった~って思ったりまた言い過ぎちゃったよねと後悔したり私、本当に情けない娘なのです


はい、私が重いのは母です


メタボで100キロ超えの夫君より

母の介護は重いです


さあ、明日は仕事です

入れ歯を忘れた夫君は今朝2:00に帰宅したのにパチンコしに行ってしまいました


元気でいいなあ~


ではまた明日👋

×

非ログインユーザーとして返信する