pupipipichanのブログ

50代中盤までけせらせらで過ごして来ちゃったけれどこれからのシニアライフはどんなことがあるかなあ?
感じた事、思った事を日記のように書いてみようと思います❗
アドバイス等いただけたら幸いです

ぽかぽか

おはようございます

今日は五月晴れのような☀


やっぱりお天気次第で気分も変わりますね


筍ご飯が炊けました


昔昔、竹の子掘りに行きましたが

難しかった記憶が??


母が可愛い孫のわが子ども達に筍ご飯を炊いて食べさせてくれたことがありました。


ところが息子、じんましんがばあって出て竹の子アレルギーと医者に言われた


学校の給食で筍ご飯の時にはアルミのお弁当箱に白飯を入れて持たせたのを思い出しました


大人になってからは逆に筍煮物が大好きです


体質変わるのね、息子の所まで🚗で一時間以上かかるなあ💨怠け者の私は夫君と二人で食べてしまいます


早く息子にお嫁さんが見つかるとよいのですが、、


来月、娘の結婚式があるので来年あたりにどうかしらね☺


あなたに出逢えてよかった💘

×

非ログインユーザーとして返信する